俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキー社外品オイルフィルター取付 PIAA Z2-Mを俺夏式で

自分でオイル交換すると オイルフィルターの締め付け具合が心配ですよね


俺夏も毎回乗るたびに心配っスm(__)m
※一番はオイル交換をプロにお願いすれば安心です



俺夏のマリンジェット 2012MJ-FX HOには社外品のPIAA Z2-Mを使ってます
理由は 塗装の良さですね
純正使って何度か錆びさせてしまったんですよね
俺夏のメンテナンスが悪かったのが原因ですが
PIAAのオイルフィルターにしてから 錆がそこまで出ないです


もちろん グリスを塗ってますので
その効果もあるんだと思いますが・・・


あとは オイルチェンジャーで抜くので
細かい鉄粉などが下に溜まって取り切れないのかもって 事で
磁石付きのZ2-Mを2回に1度使ってます


※純正品が一番です



動画ですがよろしければどうぞm(__)m


俺夏式の取付方法ですが
何かの参考になれば幸いですm(__)m

俺夏式 ジェットスキーオイルフィルター取付 社外品のオイルフィルター PIAA Z2-Mを使用


※俺夏式です 真似されても自己責任でお願いしますm(__)m