俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのインペラ交換 ソラスインペラ

俺夏のマリンジェット FX-CruiserHO も約170時間
マスターのおススメで
インペラ周りのメンテナンスをプロにお願いしてきました


エンジンかけて音を確認してもらうとベアリングはOKとの事


使用時間的にインペラが交換時期ですね って事でお願いしてきました


SOLAS製のインペラ
ピカピカですね

マリーナのマスターが外す時にボルトが何本か折れると思うよ~
って言ってたので覚悟してたんですが
さすがプロですね
1本も折れる事なくプレートが外れました

この白いのは塩との事です…
7年間の塩って事ですね


俺夏は川からエントリーして海に行くのですが
これでも塩は残るらしいです
意外に川にも潮が上がって来てるみたいです
マメに洗ってる方だと勝手に思ってたんですが…




外れたポンプ周り



ポンプ周りがはずれたので写真撮りまくりました


ワイヤーに錆が…


純正のインペラ
まだ使えそうです…


クリアランスも大丈夫との事でした


しらないうちに指から血が出てました
持ち上げた時に切れちゃったんでしょうね
切れても気が付かないなんて 鋭さがわかります…

ちょっとビビったので
昼飯食べに車で行ってたら
電話が来て


もう終わりましたよ


って


早い!!
さすがプロですね


ここのお店は作業しながら
細かく説明してくれるので安心です


あとは乗ってみてどう感じるか…
ですね



目標300時間ッス