俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ソレックストレーラー用ショックアブソーバーセットSRX-029 を俺夏式で塗装してみました

自粛解除されてないので
相変わらずの一人遊び


今日も俺夏ベースで独り遊びっすm(__)m


室内でできる一人遊び
って事で俺夏ブースで
SOREXショックアブソーバーセットSRX-029を塗装してみました



缶スプレーで塗装しました

ソレックストレーラー用ショックアブソーバーセットSRX-029 を俺夏式で塗装してみました



取付ステーは以前マックストレーラーのホイールを塗った時に使った塗料です


VHT アルマイトコートSP450



この塗料 結構使い道有るんですよね
耐熱温度も200℃程あるので
エンジン関係にも使えるとか・・・




下地がシルバーに近いので
そのまま塗りました

ソレックストレーラー用ショックアブソーバーセットSRX-029 を俺夏式で塗装してみましたソレックストレーラー用ショックアブソーバーセットSRX-029 を俺夏式で塗装してみました

何度も塗っていき
暑くしていかないと
キャンディーレッドっぽい色が出ません





ショックアブソーバー本体は赤色で塗装しました

ソレックストレーラー用ショックアブソーバーセットSRX-029 を俺夏式で塗装してみました

ショックの隙間が黒いのは
伸ばした状態で隙間ができるので
マスキングした痕なんですが
ラインっぽく見えたりして…笑



塗り方は 俺夏式です


スコッチブライトで軽くキズを付けます


パーツクリーナーで全体を脱脂します


そしたら塗装します


俺夏お得意の
パラパラ塗装ッスm(__)m


塗料を振りかける感じです


パラパラって塗ったら
乾燥させる


それを20回程繰り返すと
下地が見えなくなってきます



ツヤを出そうとすると垂れるのでパラパラ塗装がラクっす・・・笑


艶を出さないのが俺夏式っスm(__)m



艶を出したい場合は


クリヤー塗ってからコンパウンドで磨く


素人塗装なんで充分っすね




取付はジェット降ろさないとできないので


そのうちっすね