俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのプラグの穴からエンジン内部を見てみました

調子に乗ってピンジェッターで乗りまくってた頃
ゴミがジェットスキーのペラに詰まった時に見る為に買っておいたスコープカメラ


これなかなか使ってないんですよね
ウォーターボックス内を見た位
https://ameblo.jp/vx-cruiser/entry-11950809951.html


なので
マリンジェットのプラグ交換した時に
エンジン内部が見れないか・・・?
試してみました


毎回ガソリンに添加してる
GENESISの効果でカーボンが付いてないのか
興味あるので・・・



結果は・・・



1番

ジェットスキー エンジン内部 俺夏ジェットスキー エンジン内部 俺夏

2番

ジェットスキー エンジン内部 俺夏ジェットスキー エンジン内部 俺夏

3番

ジェットスキー エンジン内部 俺夏ジェットスキー エンジン内部 俺夏

4番

ジェットスキー エンジン内部 俺夏ジェットスキー エンジン内部 俺夏

点火順序の関係でピストン位置が違うのですが
2.3.4番はピストンの頭にある〇が見えますね


これっていいのか・・・?
わかりません


これ以上中に入っていかないんですよね
カメラが大きすぎて・・・
それに画質もイマイチ・・・泣


今はスマホにつなげて使ったり
ワイヤレスで使えたりするカメラがあるので
買ってみようかと思いますm(__)m












画質が良いのを買えば


ピストンの頭に付いてるカーボンなどきれいに見えると思いますよ



毎年 プラグ交換するときに確認しておくと面白いかも…


ついでに圧縮も測ったほうが良いですね ⇐むしろこっちが重要かも





動画ですがよろしければどうぞm(__)m