俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

MAXトレーラーを俺夏式でレストアっす③ リーフスプリングとダイナフェンダーを取付

相変わらず俺夏ベースで独り遊びッスm(__)m




俺夏式MAXトレーラーレストア第3弾
リーフスプリングとダイナフェンダーを取付ました



こんな感じです

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏


綺麗にみえますね~




このフェンダー
色塗ったんではないんですよね



実は 
数年前に無駄遣いでフェンダーを買っておいたんですよね
似たような感じなんで
色塗って気分によって衣替え的な事しようかと思って・・・笑




思い出して 倉庫から出してきました💦




仮組して使えるか確認っスm(__)m



今までのと比べてみます
表側

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏


大きさも長さも
ほぼ同じかも

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏



裏側

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

同じ感じですね



上からみた感じ

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏


多少違いが有りますが
付けられそうですね



穴が開いてないので 自分で開けないとダメなんですよね



しかも13㎜程の穴っス



ドリルの歯が10mmまでしか持ってないので
揉んでごまかしてみますm(__)m






まずはリーフスプリングを取付していきます

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

ついてたボルトの位置に合わせておきます





新しいフェンダーに穴を開けていきます


失敗したらどうしよう・・・
って考えるとできないので
思いっきりが大事っスm(__)m




どうせ数か所は失敗するので・・・笑




前側の穴から
約190mm

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏




同じ位置に穴をあけてみます

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

あけました

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

これが結構大変
下穴あけてから10mmのドリルの歯であけるんですが
真っすぐあけられません💦


ちょっと斜めってます






後ろ側の穴をあけます


約420mm

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏



5mmのドリルの歯で下穴をあけます

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏


なんとか穴を開けたら
リーフスプリングと一緒に組みます

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏


ステンレスボルトを使います

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

が!!
入りません💦



穴が真っ直ぐじゃないのと
ステンレスボルトが太い 
12mmありますね


今までのは10mm
仕様変更で太くなったんでしょうかね



仕方ないので今まで使ったたコの字ボルトを
錆を落として黒に塗って取り付けました
10㎜だとなんとか入りましたよ~
ゴムハンマー使いましたが…笑

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

両側取り付けてみました

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

白も良い感じですね


このままいっちゃおうかなぁ



因みに
失敗した部分ッスm(__)m
1ヶ所やっちゃいました💦

俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア 俺夏

穴がズレてました💦
寸法測ったんですが…


まぁ隠れる部分でもあるので良いかなぁ・・・笑



なので反対側は 
取付してから
位置を確認して穴をあけようと思います

マックトレーラーを俺夏式でレストア



車幅灯の穴あけてないのですが
SOREXトレーラーのように
表に取り付ければいいかなぁと


あとステップの補強用ステーも何か探してこようと思います


元々使ってたダイナフェンダーは
塗装してみようと思います