俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

MAXトレーラーを俺夏式でレストアっす② リーフスプリングを塗装

相変わらず 俺夏ベースで一人遊びです



暑すぎて俺夏のスマホの調子が悪くなってしまい
写真があまりとれませんでした…泣



俺夏式MAXトレーラーレストア第2弾


ダイナフェンダーを外してみました




まずは
ボルトの位置を確認しておきます
ボルトが錆びてますね💦

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏



車幅灯をはずします

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏



コの字ボルトを外します

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

錆がこびりついてますね💦

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏



3本のコの字ボルトを外して 
フェンダーのステーを外すと
ダイナフェンダーが外れます

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

裏返してみます

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏



後ろ側にステーが付いてます
これが無いとフェンダーに乗った時
割れてしまいますね💦

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

左右外しました

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏



リーフスプリングが汚いですね~

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

フレームからズラしてみます

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

色塗ろうか迷ったんですが
やはりきれいにしたいので塗る事にしました


まずは
ワイヤープラシで錆びを落とし
パーツクリーナーで脱脂しておきます



このままペンキを買いに行ってきます
人混みが少なくてサクッと買える所って デー2なんですよね
保木間のデー2良かったんですがね~



色は
黒にしました


油性の錆止め効果があるやつです


刷毛で塗りまくってみました

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏


このまま乾かします



乾くまでの間
ステンレスのフレームをコンパウンドで磨きました



ボルトの錆が残ってたり
約10年間の水垢がこびりついてたりしてます




手で磨いたのですごく時間がかかりましたよ
腕がつりそうになるほどでした💦

俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏俺夏式MAXトレーラーレストア計画 俺夏


ステンレスはいいですね
磨いたら磨いた分 光ってくれます・・・笑


磨いたら ワックスをかけておきます


最近使ってる固形ワックスを使いました



明日も天気よさそうなんで
このままペンキが乾くまで放置しておきます