俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

SOREXトレーラー ZERO500ZA のホイールナット

究極の“ZERO”
SOREX ZERO500ZA アヴァンザード


ホイールナットが貫通タイプなのが気になってしまいます…


水がかかる所なので ネジ山が錆びると怖いッス


なので袋ナットに交換しようかと


まずはネジピッチを確認


1.5と書かれてますね


M12×1.5ピッチ
なのでトヨタなどと同じかと…


1.5 RH


長さは大丈夫か測って確認


当たり面から先までの長さ
約27mm 測り方間違ってたらごめんなさい


貫通ナットの面からボルトの先までの長さ
約11mm


比べてみると
11mm以上余裕があるかと…

取付してみました


いい感じですね


ロックナット買ってみました

貫通タイプですが…(笑)