俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

MAXトレーラーに有機ELステッカーを付けてみました

俺夏の使ってるMAXトレーラー
ロゴのステッカーが劣化してきたので新しいステッカーを買おうかとさがしてたら
光るステッカーがあったので買っておいたんですよね


時間ができたので取付してみました…
※俺夏式なので真似されても自己責任でお願いしますm(__)m



本当は古いステッカーを剥がして取り付けようと思ってたんですが
剥がすのが大変そう…
それにエクステンドじゃないので
牽引してる時に右側がトレーラージャッキで隠れてしまうし…


って事でいい感じの位置を俺夏なりに考えて付けてみました



まずは貼り付ける場所をきれいに磨きます
今回はピカールで磨きました


配線を通す穴をあけます


ステンレスは
俺夏のなんちゃってドリルだと空きません


プロの道具を借りてきました
ステンレスはゆっくり回転させてあけるんだよ って助言いただき
その通りやってみると
開きました!!

説明書だともっと大きい穴をあけるみたいですが
フレームに大きい穴をあけるのはちょっと…
自信がありません…


このサイズで頑張ってみます…


配線を通すために
針金を穴から前側に出します



紐を通します


紐をとおしたら
配線を紐に結んで通します


反対側も



貼り付ける面をパーツクリーナーで脱脂します
結構念入りに脱脂


位置を決めて有機ELステッカーを
こんな感じで貼りました


このまま 両面テープが安定するまで24時間以上おきます


配線が苦手なのでしません


綺麗に貼れたら満足しちゃいました…


防水加工をどうするか
考えます…



試しに
配線をバッテリー直で付けたら
いい感じに光りました


コンデンサーみたいなのから ピー って音がしますね


昔あった ピカッチューンと同じ感じですね


たしか 倉庫にまだあった気がします…