俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキー ステアリングの動きが軽くなった~

俺夏のマリンジェットで気になってたハンドルの動き


ある程度は軽いんですが 最後の部分が渋い
例えば
右にハンドルをめいっぱい切ると
初めは軽いのですが 一番右になる辺り手前から動きに引っかかりがある感じです


ステアリングケーブルの交換時期かと思ったんですが
ポンプ周りのケーブルにはグリスアップはしてても
ハンドルの元部分のケーブルにはグリスアップって
感でスプレーしてた位です…
試しにちゃんとグリスアップしてみようと思います



まずは動きを確認します
ここにハンドルの元部分が


縮んだ状態

伸びた状態


この部分にグリスを塗ってみます
ワコーズの赤いグリスにしました



塗ってから ハンドルを右に左に切ってみると


軽い!!



まるで新艇の時のようです…



いろんな事試してやってますが
今までで一番効果でた作業かもしれません…


動画ですがよろしければどうぞm(__)m

ジェットスキーステアリングケーブルの動き