俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

SOREXトレーラー トレーラージャッキのグリスアップ

SOREXトレーラーのトレーラージャッキが重く感じてきたので
俺夏式でグリスアップしてみました


グリスニップルがついてるんですが
蓋を開けて直接グリスを入れた方が良いと思ってるので使いません


蓋をあけてみました
グリスが少なく感じます


ギアのところにグリスを直接入れます


ハンドルをまわしてグリスを馴染ませます


ハンドル回していくと
段々と軽くなってくる感じがします




グリスはなんでもいいかと思います
今回は 以前使ってたジャバラのグリスを使いました
このグリスはワコーズのモリブデングリス だったと思います


ヒッチのポールにも使ってます


トレーラー引っ張る時は 毎回ポールに塗ってます




動画ですがよろしければどうぞm(__)m

トレーラージャッキのグリスアップ俺夏式







マックストレーラーの時のグリスアップ

トレーラージャッキのグリスアップ ※俺夏式です…



トレーラージャッキ ハンドル部分の中の動き by俺夏oresummer