俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのアノードを買ってみました


マリンジェットにはアノードってついてないのだろうか


と…


ふと思い俺夏式で探してみました



ヤマハの部品サイトで


各部品名1個1個みていたら


有りました



クランクケースのコーナーに



アノードASSY
69J-11301-10



金額も手ごろなので2つ注文


失敗用っすm(__)m



届きました



こんな形なんですね


シルバーの丸い部分がアノードだと思うんですが


ゴムのパッキンみたいになってるので


シリンダーブロックに差し込むんでしょうか…?


シリコングリスでいいのか…?




ポンプ周りにも使ってそうなんで


探してみます



ついでに


マックストレーラーの電蝕対策で買っておいた


釣り用のオモリも使ってみようかと思います



溶かしてオリジナルのアノードでも作ろうかと考えたんですよね…笑




いろんな所にアノードとして付けて


何時間でどの位減るのか…?


試してみたくなってきました…笑


  ↑↑↑


壊すパターンなんですけどね






部品番号だけ見ると


1800ccエンジンだと


2020年モデルまで同じみたいですね



2007年あたりのVXも同じかも…



詳しくはプロにご確認くださいませm(__)m



取説みたら 200時間で点検の項目に入ってましたね💦