俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのバッテリーのボルトが外れて無くなってしまった時の代用?

もう5月ですね
本来なら ジェットシーズン入りなんですが
今はじっと我慢ですm(__)m



俺夏はジェットスキーに乗った後は
バッテリーを外して保管してます


なので乗る時はバッテリーをセットします


ボルトを締めるけるのですが
どの位で締め付けて良いのか・・・?
慣れないと不安かもしれませんね


マリンジェットのバッテリーのボルト 俺夏


ちゃんと締め付けてないで乗ってしまったら・・・
途中でゆるんで外れてしまいますね


船体の中を探すのは困難かと思います



たぶん エンジンも止まってしまうかと・・・


ボルト、ナットを予備を持っておくのが一番良いのですが


持ってなかったらどうしよう・・・


って考えてたら
何か代用できるものが無いか
俺夏式で探してみました
※今回は動画がメインで画像が少ないッスm(__)m



このボルトが使えそうです
エンジンカバーのボルト

俺夏 ヘッドカバー バッテリー ボルト





長さ比べてもいい感じっスm(__)m

マリンジェットのバッテリーのボルト 俺夏

太さ6mm 同じですね

マリンジェットのバッテリーのボルト 俺夏

取付してみたら
バッチリですね

マリンジェットのバッテリーのボルト 俺夏マリンジェットのバッテリーのボルト 俺夏

ナットは特殊なんで 落ちないように工夫された方がいいですね


俺夏は タイラップで落ちないようにしてます



動画ですがよろしければどうぞm(__)m