俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのハンドル回りのカバーを外してみました

俺夏のジェットスキー
以前から気になってたハンドル部分

ここがどうなってるのか
気になります…



いつもはこの隙間から シリコンスプレーかけまくってたんですが

効果があるのか?


無駄なのか?




見れば見るほど
気になってしまい


外したいって誘惑が・・・



そこで外してみました


外すのはカンタンです


赤丸に付いてる ビス8本を
4mmの六角レンチで外していきます



外れました



こんな感じでハンドルが付いてるんですね




よ~く見ると
白い結晶がいろんな所に付いてます
ちょこっと錆まで💦


ここには塩の塊が

塩が固まってる所も


ハンドル部分にこびりついてる塩の結晶は
プラスチックのヘラで擦って落としました


ぬるま湯をかけまくると落ちると思いますm(__)m


後はお得意のシリコングリスを塗りまくります


ネジ山はシリコングリスで埋めておきます


アクセルレバーのところには
配線があるので
そこにもシリコングリスを詰めておきました


外したカバーの裏側もかなり塩が付いてます


けっこう付いてますね
こちらは ぬるま湯で拭いてみました

いい感じで取れたと思いますm(__)m


年に1度位は綺麗にしてあげたほうが良いですね


塩の結晶が付かないように対策も・・・


素人がいじれる部分って限られると思いますが
ジェットスキーを大事にしたいので


カンタンな事はやりたいですよね
愛着も沸きますm(__)m



今度 ぬるま湯で ジェットスキーを洗ってみようかと思います



動画ですがよろしければどうぞm(__)m