俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーでゴミを吸ってしまったら  俺夏式ですm(__)m

コロナの影響がすごいですね
皆さん体調はいかがですか?
しばらくは自粛して
手洗いうがいと咳エチケットなど 自分でできる事は頑張ってますm(__)m


マリンジェットに乗ってて


ゴミ吸うのは運なのか…?


腕なのか…?




俺夏は ピンで出た時もツーリングに参加させていただいた時も


何度も吸ってます



ピンで出てゴミ吸ったら


一瞬で楽しい気分が 冷めます…m(__)m



そして 不安が…


帰れるのか…?


って…




ジェットスキーに乗っててゴミを吸っちゃったらどうしますか…?



俺夏式ですがm(__)m



エンジン切って船体を左右に強めに10回以上振ります


ゲートの中に水を入れて
水圧でゴミを流す感じです





エンジンかけて ちょろっと走って大丈夫なら取れてますね


それでもダメならどうしますか?



とりあえず走行してその状況で判断してます



必ず検水口から 水がでてるか?
を確認
出てなければ即エンジンストップ
(今まで経験ないですが…)


水が出てらた
キャビテーションが激しくなる回転数はどの位か?


例えば
5000回転程で走行しても激しくなければ
その回転までの間でアクセルをあおって回転を上げ下げして
ゴミが飛んでくれるか?


以外に走行してる途中で


ゴミが取れてくれる事もあります


その時のエンジン音が爽快に感じます(笑)



人手があれば
砂浜を見つけてそこでゴミを取ります
転覆した時の起こす方向を確認して
皆にジェットを傾けてもらい
ポンプの中を見てゴミを取る


ダメなら 


牽引してもらうか


アイドリングで帰港ですね



リバースゲートを下げて


バックする感じでアクセルを吹かす方もいらっしゃいますね



どれが正解か…?



わかりませんが



いろんな方に話聞いたり


ベテランの方とご一緒した時に教わったり


自分で学んだり…笑



一番はゴミを吸わないことですね



今シーズン


ゴミを吸わずに済むことを願いますm(__)m




水上でジェットを裏返しにして
ゴミを取る方もいらっしゃるみたいですね
俺夏は
ちょっと怖くてできませんが
ワイルドですね~