俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ヒッチメンバーのマウントにガタが…

先日の富津からの帰り
高速が大渋滞してたんで
一般道の16号線で帰ったんですよね


中央分離帯が出てくる袖ヶ浦から五井あたりまで道路
距離は10km程あるんじゃないですかね


その区間 段差の数が凄いんです・・・?


それもかなり


こんなイメージ↓↓↓↓↓
                  🚙=
凸____凸____凸____凸____凸


何十回段差を超えたか…?


その度に


ガタガタ音が…


ゆっくり走ってたんですが



それでも
慣れてないので


トレーラーの連結が壊れるんじゃない…?




扁平タイヤでホイールがイッちゃうんじゃない…?
って
ずーっと気になってしまいました💦


次はガタつかないように
って毎回段差を超える度に願ってましたよ


途中
心が折れそうになって
どこかで止まりたかったんですが
左側はコンビニすらないッス💦


右側車線に移動して右折しようかと思ったんですが
段差がイヤでゆっくり走ってたんで
右車線の流れに乗れないッスm(__)m


こんな時に限ってタイミングが合わない💦



SOREXトレーラーの性能が良いので
何ともなく無事だったんですが


後日
ヒッチの確認してみたら
マウントにガタが…
一応 ヒッチボールマウントのガタつき止めが付いてるんですが

段差を通ったからなのか?
ガタつきがあるんですよね


元々こんな感じなのかもしれませんが・・・
気になるパーツがあるんで買ってみますm(__)m
動画ですがよろしければどうぞm(__)m