俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーのエアフィルター交換 R&D200-01800

約170時間乗ってる俺夏のジェットスキー
毎年プラグ交換とオイル交換はしてますが
エアフィルターは交換したことがありません…


って事で社外のエアフィルター R&D200-01800 を買って交換してみました
決め手は洗って使えるのと
純正品より少し安かったからです

R&D(アールアンドディー) パワー プレナム フレームアレスター  YAM SHO/OEM
R&D(アールアンドディー) パワー プレナム フレームアレスター YAM SHO/OEM
R&D(アールアンドディー)
カー・バイク用品



まずは純正のエアフィルターを外し
汚れを確認します

約170時間でこんな感じの汚れ具合です

R&D製 200-01800 


純正を比べてみます

純正品はプラスチックのボディ
R&D製 200-01800 はゴムのボディ

フィルターの面積は純正の方が大きい気がします…


取り付けます

寒いから?
ゴムが縮んでるのでサイズが小さい


ネジを片側取付て
伸ばしてから反対側を取り付けます
なんとか取り付けられました…💦


ボックスにセットします
フックがかかっているか
見えない部分は写真で確認します


これで少しは燃費が良くなってくれるといいです



動画ですがよろしければどうぞm(__)m

ジェットスキーのエアフィルター交換 R&D製200-01800 ※俺夏式です