俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

YAMAHAマリンジェットのホースバンドのサビ…

ヤマハのジェットは仕方ないのですかね
ホースバンドのサビ
手入れが悪いのが原因なんだと思うのですが…



オイルフィルター近くのホースバンドのサビ

ここは外しやすいので

シリコンスプレーかけて

外しました


このバンド
純正品に交換した方がいいのですが


試しにステンレスバンドに変えても良いかなぁ~って思ってます


手が入れやすいし 万が一外れたら
検水口から水が出てこないのでわかりやすい



もう一か所
ビルジポンプのホース

錆びてますね
上についてるホースなのに…

外しました


錆びたバンド

厚みがあるのでまだまだ大丈夫かもって思いますが
錆びてると気になっちゃいますよね


これも上側にあるのでステンレスホースバンドに交換してみようかと思います


手が入る場所ならいいのですが


見えない場所のホースバンドが錆びてしまうと面倒ですね


マニホールドの下
オイルクーラーに入るホース


ここは上から見えません


カメラでも設置してモニター見ながら作業ですかね


錆びないようにシリコングリス塗っておけばいいのか?


考えますm(__)m


ステンレスのホースバンド探してこないと…