俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーオイル交換 オイルフィルター取外し

マリンジェットのオイル交換
オイルフィルターを外します


オイルフィルターレンチを使います
グリス塗っているので滑りやすいです…


汎用のレンチもありますが、できればサイズピッタリのレンチが良いですね


オイルフィルターの下にタオルなどを敷いておきます
結構オイルがこぼれます

レンチで緩めたら 手で素早く外します
外れる瞬間 フィルター面を上にするとオイルがこぼれにくいです


外したオイルフィルター
2017年4月に交換したので 約10カ月使いましたね

この位置にタオルをセットしてありますが
結構オイルがこぼれます

オイルフィルター取付面をきれいにしていきます
直接 目でみれないので写真撮って確認していきます



よろしければどうぞm(__)m

自分でチャレンジ ジェットスキーオイル交換 ③オイルフィルター取り外し