俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのヒューズボックスって…

マリンジェットのヒューズってあまり確認しないです…


先日、車のシガーソケットのヒューズが切れたので
マリンジェットのヒューズでも確認しておこうと思い開けてみました


カバーをあけると苦手な電子部品が出てきます

この丸い所にヒューズが入ってます

開けてみようとすると
超~固いッス
何とか開けたら 「カラ~ン」って音がして何かが落ちました💦


ヒューズです

右側が使ってるヒューズ
左側が予備だと思います


左側上から2番目のヒューズが無いので落ちたんですね


探したらありました
蓋の裏にヒューズ抜きが付いてます


万が一の時に開けやすいようにガスケット部分にシリコンスプレーを塗っておきます



どれがどのヒューズなのか…?
わからないので取説みてカバーの裏に書いてきます



カバーにもシリコンスプレーを塗っておきます

溝の所にはシリコングリスを塗っておきました


ヒューズが切れる事が無いよう祈ってますm(__)m


※俺夏式です
 真似されても自己責任でお願いしますm(__)m