俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキー保管時にステップに溜まる水対策 俺夏式

俺夏の場合
ジェットスキーは青空保管なんですよね


船体カバーかけてても
雨が降るとステップに水が溜まってしまいます


水が溜まってしまうと塗装が浮いてしまうんですよね


何とかしないとっておもい
俺夏式で対策してます


使ってるのが防水ブルーシート


モノタロウ製の防水ブルーシートを使ってます


今まで使ってたのが
ボロボロになってきたので
交換します

よく見ると青い部分が剥げてきてます



俺夏式で付けていきます


まずはハンドル部分に止めるように紐を付けます


ハンドルに付けます


左右を紐で止めます
バンバーのちょい上になる位に左右合わせます


紐で止めます



この上に船体カバーを付けてます
念のためにステップには吸水スポンジを置いてますが
これで水が溜まる事はほとんどなくなりました


たまたまかもしれませんが…