俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

SOREXトレーラーのフェンダーを
手で触ってみるとかなり熱い



黒からなのか・・・?



気になったので
非接触レーザー温度計で測ってみました
これもあまり使ってなかったなぁ

 


マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です



天気予報では 気温 30度


俺夏の温度計は 日が当たる所で 35度


まずは日が当たる側のフェンダーから測ってみます
太陽が当たってる部分を測定

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

75.9度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

これって下手したら
目玉焼きとか作れちゃうんじゃない・・・?


反対側も測ってみます
61.1度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

MAXトレーラーのフェンダーも測ってみます

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

38.8度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

このフェンダーもガンガン太陽に当たってるのですが
白の効果ですかね



先日 黒く塗ったフレーム部分は

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

46.7度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

たぶんですが
他の金属にもふれてるので冷却効果がでてるんでしょう


ステンレスフレームは測定不能でした・・・泣


SOREXトレーラーのフレームの温度は・・・


太陽にガンガン当たってる部分を測定

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

44.8度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

船体カバーを測ってみます
1回目 61.1度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

66.7度

マックストレーラーとSOREXトレーラーのフェンダー・船体カバーの温度を測ってみました 俺夏式です

こんなに熱くなると
全体カバーもダメになりやすいですね
これから夏本番に向けて
青空保管の俺夏には
対策していかないと・・・



今回測定した
SOREXトレーラーとマックストレーラーの温度が違いますね


黒色って温度が上がりますね
白色はそこまで上がらない
素材の違いもあるのかと思いますが
青空保管の場合は白色系がいいのですかね


船体カバーの測定したのは
カバーかければ対応できるのかなぁ・・・?
って考えたからなんですよね


いろいろ対策を考えてみます
フレームの温度はそこまで上がらないのは
鉄部分が多いので 冷却効果が出てるのかと思います
黒く塗った部分の温度がそこまで上がってないのが
そうだと思います



だぶん・・・
動画ですがよろしければどうぞ
何かの参考になれば幸いですm(__)m