俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

MAXトレーラーを俺夏式でレストアっすm(__)m①

早く終息して ジェット乗りたいですね
でも今は我慢ッスm(__)m


大人しく俺夏ベースで一人遊びしてます


俺夏が使ってた MAXトレーラー
今はソレックストレーラー使ってるので
活躍の場を失ったままになってます…


どなたか大事に使ってくれる方がいらっしゃればいいのですが…



GWの暇つぶしに
俺夏なりに納得できるレストアをしてみようと思いますm(__)m


ハブASSYはすでに新品に交換済ッス
コの字ボルトをステンレスに交換してるのですが
全部じゃないんですよね
リーフスプリングの部分
大事な所のコの字を交換する事に



ボルトが錆びてますね
水に浸けたのって 数回あるかって感じなんですが…

俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア

錆がありますね
試しにナットを外してみます

俺夏式 マックストレーラー レストア俺夏式 マックストレーラー レストア

かなり固いッス


無理に緩めると折れそうな感じ


折らないよう
1/2緩めて 戻し
CRC556などのスプレーや余ったエンジンオイルを注油して緩める
ってやっていかないと折れそうです



リーフスプリングも錆びがちょっとあるので
塗装しようかと思います



何色にしようか
迷いますね~


黒いアンダーコート吹き付けるのもいいですね



刷毛で塗った方が楽なんで
錆止めでいい色探してきますm(__)m
スービー行って見てきます
※スーパービバホームです(笑)