俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーのウォーターホースクランプ交換 ①

皆さんのジェットスキーは手入れがいいから大丈夫かとおもいますが、
俺夏のマリンジェットは 手入れが良くないせいか?水のホースクランプが錆びまくってます



めぼしを付けておき部品を買って交換してみました


90467-200A3

90467-160A0

90467-150A5


早速 俺夏式で交換してみました


まずは三つ又のクランプを外します
両手が入らないので大変

何とか1個クランプをずらす事ができました

三つ又を押さえられたらホースが抜けるのですが
1人では片手しか入らないので考えます…


ホースの反対側を見ると
こっちも錆びてるのでここを外していきます

何とかクランプをずらすことができました

ホースが外せました

クランプを外せました

外したクランプ
左側が上についてた方
右側が下の三つ又についてた方

結構錆びてますが クランプが分厚いので多少のサビでは機能するように作られているのかと…
さすがYAMAHAですね
ステンレスのホースバンドに交換しようかと思いましたが
この厚みを見ると純正が良いかと思います