俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのウォーターボックス内の水を抜く

ジェットスキーの格納メンテ


ウォーターボックス内の水を自作の水抜きキットで抜いていきます



今回は 500mlのペットボトル3/4程抜けました


ちゃんとやればもっとイケると思います


エキゾーストホースを外してやるともっと抜けると思います




ウォーターボックス内の水が湿気を生み出し


エンジン内部に入り込み


プラグをはじめ バルブなどを錆びさせるのかと思います


それを少しでも無くそうと始めたのがきっかけです


以前、マニアルにも、SHOPでも教えてくれないと


ご意見いただいたこともありますが


自分でやらずプロに任せるのが1番だからだと思います


格納メンテに出せばやってもらえてると思いますm(__)m




乗った後に毎回やるといいと思いますので


自分なりのやり方を考えてやってみてください




よろしければどうぞm(__)m

ジェットスキーのウォーターボックス内の水抜き


以前の作業ですが参考になれば…

ジェットスキー ウォーターボックス内の水