俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェトスキーのオイル交換 暖気運転

やっとですが
マリンジェットのオイル交換しました
さらに前回購入した PIAAオイルフィルターも取付しました


当然ですが、俺夏流です…



まずは暖気運転
手動オイルチェンジャーでオイルを抜くので
暖気してオイルを温めます


レゾネーター取付して
バッテリーのマイナスを取付


バッテリー電圧12.0V
ギリギリかかるかと…

アワーメーター 150.1h

エンジンオイルの量を確認

水洗キットをセットして水が出るか確認

エンジンかけてから
水道をひねって水を出します

検水口から水がでるか確認

しばらくアイドリングして
手で触って水が熱くなったらOK

水温マイナス10℃がエンジンオイルの温度だったかと…



自分でチャレンジ ジェットスキーオイル交換 ①暖気運転 ※音出ます