俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

バッテリー YB16CL-B

ジェットスキー乗るときはバッテリーどうしてますか?


俺夏は
保管しているときは マイナス側を外してますが
乗るときは前日にバッテリー充電してます



保管時のバッテリー電圧が 約12.5V
充電すると 電圧が 約13.5V
1V上がってくれるのでちょっと安心かなぁって思ってます





バッテリー充電後の電圧とCCA値です
よろしければどうぞm(__)m



YB16CL-Bの充電後の電圧とCCA値




俺夏的な考えですが
マリンジェットって電気を多く使ってますので
オルターネーターからの発電 プラス バッテリー電圧から電気を使って走っているのかなぁって思ってます


ダメになったバッテリーを付けて、ほかのバッテリーからジャンピングしてエンジンかけたら制御がかかったのか?回転が上がりませんでした…