俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

湘南マリンジェットツーリング

江の島にジェットでいきませんか?
とお誘いいただいたので行くことに…


平塚のマリーナ集合8時のため、渋滞に巻き込まれないよう
得意の前乗り
首都高速から東名⇒圏央道を使って向かう事に…
ずっと雨なので、中止になるかも?って不安もあったのですが
自称晴れ男のピンジェッター
晴れる事を信じて向かいます


雨だし山手トンネルから行きたかったのですが
大橋ジャンクションをジェットを引いて上がるのに自信がないので遠回り
高速を60km/h位でゆっくり走る


東名に入るとさらに大雨
普段ワイパーをあまり使わない俺夏でもワイパー使いまくる程の大雨
台風何個か来てるからね
スマホに中止の連絡が来ないか確認しながら目的地へ


高速降りて止められる場所で仮眠することに…
さらに雨が激しい


朝起きると
雨…


スマホ見ても中止の連絡が無いので
みんな来るだろうと道路を見ていたら
仲間のハマーがジェットを引っ張って通ったのでちょっとホッとしてついていく

最終型のハマーでピカピカのジェットとマックストレーラーを引っ張るのはかっこいいですね


急いで準備して出発
雨も上がってきましたね


海に出ると波が無い!!

烏帽子岩

これがサザンで有名な烏帽子岩かぁ


江の島に向かいます

はじめて来ました
さすが江の島
海から上がれるようになってるんですね


台風の影響か?ゴミが多いですね
アイドリングで進んでいたので
ゴミを吸ってしまいキャビってしまいましたが何とかクリア!!
(焦りますね)


森戸海岸沖の鳥居へ

裕次郎灯台も見れましたぁ


再び江の島へ

天気も良くなってきました


少し江の島を観光
(びしょ濡れでライフジャケットケット着たままなので、すごく恥ずかしいッス)


皆さんは何度か来ているみたいでゆっくりしていたのですが、
俺夏は初湘南なのでもっとジェットに乗りたくて先に出発させてもらい江の島をゆっくりジェットで眺めさせていただきました

気持ちいいですね


本当はもっと遠くまで行ってみたかったのですが
江の島近くで写真撮りながら乗ってました…


見てください この海面


沢山乗りたいのと、ボーっと浮かんでいたいのと両方ですね


初江の島、湘南ジェットスキーツーリング
また来たいですね



河口から15海里を測ってみたら
東は油壷あたりまで
西は真鶴あたりまでいけそうですね


行ってみたいですね