俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

新品のハブボルトのメンテナンス

ホーシングAssyが新品なのでハブボルトも新品


そのままタイヤを付けるのもちょっと抵抗があったので
俺夏流でハブボルトを慣らしてみました



ネジ山部分にグリスを塗ります
(マキシマウォータープルーフグリスを使いました)

ホイールナットを取り付けします

21mmのソケットレンチで締めていきます
新品なのでバリがあるのか?ちょっと引っかかりますね

反対側も同じようにやります

全部締めたらホイールナットを外します



いい感じでネジ山にグリスが付きましたね

余分なグリスはふき取っておきます



ホイールナットのこの部分は注意です

斜めになってる面です
ここは面と面で押さえ付けられるのでグリスがついてると緩む可能性があります


グリスをきれいにふき取り、パーツクリーナーで脱脂しておきます


タイヤを取り付けしてOKッス


あとはトレーラーを牽引してハブベアリングの慣らし運転ですね