俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

トレーラーをステンレスコの字ボルトに交換②

前回のフラットレールのコの字ボルト交換に続き
他の部分も交換する事に

結構錆びてますよね
電飾の影響ってすごいです…


ネジ山にグリスをたっぷり塗ってから取付します
(マキシマウォータープルーフグリスを使いました)

ついてたコの字ボルトを外して
ピカールでサビを取ります

交換していきます
左右均等に締めていきます

スチールのナットを使いました
さらに念のためにダブルナットにしておきます

この部分はステンレスナットを使いました
(買ってあったナットが無くなったので…)
ナイロンナットなので緩まないと思います


ステンレスのボルトとナットは締めるときは十分注意して締めないと
カジったら大変
締め付けていくと熱を持つので 冷ましながら 左右均等に少しづつ締めていきます



あとは牽引して走ってみてボルトが落ち着いたら再度締め付け確認です
トレーラーの慣らし運転ですね


ここまでやったら腰が痛くなってしまい
リーフスプリング周りは交換できませんでした…


次回、ハブ周りのメンテするときに交換しますm(__)m


※全て俺夏流です…