俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェット 俺夏式ステアリングケーブルグリスアップ 体感できる!?

俺夏のジェットスキー


ハンドルを左右に動かすと
最後あたりがちょこっと渋い感じがします


なので
ジェットスキーのステアリングケーブルにグリスを塗ってみました


ポンプ側は乗った後毎回シリコンスプレーかけまくってるんですが


ハンドルの下のケーブルもグリスを塗るといいですよ



前回も使ったワコーズのハイマルチグリスを使いました

俺夏式 ジェットスキーステアリングケーブルグリスアップ

古いグリスをきれいに拭きとってから


新しいグリスをケーブル部分に塗りまくります

俺夏式 ジェットスキーステアリングケーブルグリスアップ俺夏式 ジェットスキーステアリングケーブルグリスアップ俺夏式 ジェットスキーステアリングケーブルグリスアップ俺夏式 ジェットスキーステアリングケーブルグリスアップ

裏側なんで 写真撮って確認しながら作業しました


新しいグリスを塗ったら
ハンドルを左右に動かします


軽くなりましたよ~


ここもグリスアップを
ちょいちょいやってた方がいいのかもです



一度試してみてくださいませ
動画ですがよろしければどうぞm(__)m