俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのリヤグリップにガタが…

以前から気になってた
俺夏のジェットスキーのリヤグリップ
ガタが有るんですよね

ジェットスキー リヤグリップ 俺夏

手で揺すると
ガタガタ揺れます


まぁ9年目ですからね
いろんな所が緩んできますよ



って事で
取付ボルトを確認



12mmのメガネレンチで裏側を押さえ
増し締めすると
約90度締まります

ジェットスキー リヤグリップ 俺夏


増し締めしたら
かっちり固定されました


メガネレンチを見たら
青い物が付いてる

ジェットスキー リヤグリップ 俺夏

ナットを写真で確認してみると
ナットが青くなってる

ジェットスキー リヤグリップ 俺夏

ジェットスキー リヤグリップ 俺夏

錆なのか?
カビなのか?
わかりませんが
とりあえずシリコンスプレーをかけまくっておきました



新艇の方や
まだナットがキレイな方
耐水グリスを塗っておいた方がいいかもですよ


ホースバンドの交換も中途半端なんで
やらないと・・・