俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ウォーターボックス内の水を抜いてみました ※俺夏式っス

ジェットスキーに乗った後に船体を洗いますが


エンジン内部も水通して洗いますよね


洗った後に
空ぶかしして水を飛ばしても 
残ってるウォーターボックス内の水



どの位抜けるのか?
俺夏式で試してみました
※エンジンかけて空ぶかしを4回程しました



この穴からホースを入れます


T字のコネクターの位置をウォーターボックスより下にします


T字の部分
上がウォーターボックス
左がスポイト
右が排出
右側の排出ホースをつまんで
スポイトを握り潰し 放すと
ウォーターボックス内の水が吸い出されます
吸い出されてT字を通りスポイトに入ったら
右側のホースを放すと水がでてきます
この位抜けました


抜けた水が汚いですね
普段ちゃんと洗ってないからですかね・・・笑
俺夏と同じジェット乗ってる方が
ソルトアウェイを使わせてくれたんですよね
その効果で汚れがとれてきてるのかも!!
親切心に感謝ですm(__)m


今更?ですが
次回ソルトアウェイ買って 洗いまくって
どの位きれいになるのか試してみたいですね



動画ですが何かの参考になれば幸いです
よろしければどうぞm(__)m

ジェットスキーのウォーターボックス内の水を抜いてみました ※俺夏式です

ジェットスキーのウォーターボックス内の水抜き ※俺夏式です…

ジェットスキー ウォーターボックス内の水 ※俺夏式です…