俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

自分でジェットスキーのオイル交換  181.5h ※俺夏式です

家にマリンジェットを持ってきたのでオイル交換してみました


マリーナだと忘れ物したらアウトですが
家だと
忘れ物があっても作業できるのがいいですね・・・笑



今シーズン2回目のオイル交換です
オイルだけ交換します



前回オイル交換したのが2018年12月 で 167.4h
今回 181.5h   

ジェットスキーオイル交換 俺夏式


約10ヶ月 14.1h使用
本来は6ヶ月で交換したかったんですが・・・



まずはオイルの量を確認
ゲージの範囲真ん中あたりでしょうか

ジェットスキーオイル交換 俺夏式


それではチェンジャーでオイルを抜いていきます

ジェットスキーオイル交換 俺夏式


抜けていくオイルの色をみると
まだきれいですね
車に使っちゃおうかなぁ~笑

ジェットスキーオイル交換 俺夏式


ちょっと温めたのと 夏日で気温が高かったので
抜けるのが早いッス
10ヶ月使ってるので水分も多いのかも・・・

ジェットスキーオイル交換 俺夏式ジェットスキーオイル交換 俺夏式ジェットスキーオイル交換 俺夏式


約3リットル抜けました
抜いた分
新しいエンジンオイルを入れます

ジェットスキーオイル交換 俺夏式


今回もエンジンオイルは 
Gulf ARROW GT40 を使います

ジェットスキーオイル交換 俺夏式


これで今シーズン後半準備OKッスm(__)m


純正オイルを使ってないので
年に2回交換が良いですね





以前の動画ですが何かの参考になれば幸いですm(__)m
暖気編

オイルチェンジャーオイルを抜く

オイルフィルター交換

エンジンオイルを入れる

オイルフィルター取付