俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットにガラスコーティングを再び

新艇の時はガラスコーティングしたんですが
それから何年経ったか…


って事で久しぶりにガラスコーティングしてみました


まずは ジェットをきれいに洗います


いつもは 台所用の中性洗剤を使ってたんですが
今回はコレを使ってみます

AZ 自動車用 ガラス系コーティング剤 50ml CCT-001 アクアシャインクリア 自動車用 アクアシャイン カーシャンプー 濃縮タイプ 100ml CCL-002 SE192
AZ 自動車用 ガラス系コーティング剤 50ml CCT-001 アクアシャインクリア 自動車用 アクアシャイン カーシャンプー 濃縮タイプ 100ml CCL-002 SE192
株式会社エーゼット
カー・バイク用品


泡立ち良くて使いやすいですね



乾いたら 磨きます


俺夏は昔からこのコンパウンド使ってます

ユニコン FMC-830P 超極細コンパウンド 200g
ユニコン FMC-830P 超極細コンパウンド 200g
石原ケミカル(石原薬品)
カー・バイク用品


ジェットスキーの船体は曲線が多いので ほとんど手磨き
細かい部分から 地味~に磨いていきます


平らな部分はポリッシャーを使いました
コレっす

PROSTAFF(プロスタッフ) 自動車塗装面用電動ポリッシャー シャインポリッシュ S AC100V
PROSTAFF(プロスタッフ) 自動車塗装面用電動ポリッシャー シャインポリッシュ S AC100V
プロスタッフ(Prostaff)
カー・バイク用品


磨き終わるのに約3時間かかりましたよ~


あとは、脱脂してガラスコーティングしていきます


ガラスコーティング剤 SUPER (スーパー) ピカピカレイン 親水性 [TOP-SUPER] 【HTRC3】
ガラスコーティング剤 SUPER (スーパー) ピカピカレイン 親水性 [TOP-SUPER] 【HTRC3】
株式会社トップラン
カー・バイク用品


ピカピカレインを使います


塗るのはカンタンです
50㎠位塗り込んだら すぐにふき取る


これを繰り返します



1日乾燥させます


太陽にあてるとこんな感じです


細かい傷などありますが
自己満足ですm(__)m