俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットのオイル交換 オイルフィルターを買いました

今回使うのはコレにしました


PIAA TWIN POWER Z2


PIAA ( ピア ) オイルフィルター 【ツインパワー】 トヨタ車用 Z2
PIAA ( ピア ) オイルフィルター 【ツインパワー】 トヨタ車用 Z2
PIAA(ピア)
2011-07-13
カー・バイク用品


前回使ったオイルフィルターの磁石無しです


理由は…


磁石は電子部品にあまりよくないかもって事と
前回で結構鉄粉取れたかと思ったからです



早速交換


って作業しようと思ったのですが、
エンジンルーム内に水が溜まってるのを発見!!



念のためスマホでエンジンの下側を撮影してみると

水が溜まってますね



頑張って水を吸い出してたら
結構時間かかってしまいました~



寒くなってきたので次回交換しようと思いますm(__)m



※オイルフィルターもエンジンオイルも純正が1番良いです!!