俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェット 燃料系メンテナンス

マリンジェットの格納メンテナンスの1つ
燃料系のメンテナンス


メンテナンスと言っても
添加剤を入れるだけなんですよね


去年までは ワコーズフューエルワンを使ってました
乗るたびに添加してました


今年はコレにしてみます

車に添加してみた時は 変化を感じられたんで
前回ジェットに乗った時に初めて入れてみたのですが、
ツーリングに行った帰りにエンジンの回転が変わった感じがしたんですよね
軽く吹け上がる感じです



1000:1での添加です


添加して エンジンかけて
GENESIS入りの燃料をインジェクターに回してあげます



1リットルをジェットだけに使う場合


1000:1 を 3回
その後は 2000:1


1000:1
70㍑で 70ml  × 3回  210ml


1000ml  -  210ml  =790ml


2000:1  70㍑で 35ml


790ml ÷ 35ml  = 約22回



なので
1リットルで 25回使えますね


ジェットスキーって
1年で何回
満タンにするのか?


車にも使ってジェットにも使うのが丁度いいですね