俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットポンプのグリスアップby俺夏流

ジェットスキーのメンテナンスでポンプ周りのグリスアップ


俺夏のFXCruiserHOは電装BOXのようなものがあり簡単にはできそうにない


やらなくていいのか?


メンテナンスフリー?


でもニップルついてるし…


100時間超えたしやっておかないとダメなのでは?って思うのでやってみた


まずは電装BOXを移動させてニップルがみえるようにする
カバーを外して



取付している4本のボルトを外してみる

電装BOXをずらしてみると
ニップルが見える

グリスガンを入れてみるといけそうなので
ポンピング~👍


するとちょっと固かったが入っていくので補給



これで一安心ですね


2ストの時は延長のニップルがついていたのですが、今は手が入りにくいようになっていますね


プロに任せたほうがいいってことですね



グリスはWAKO'Sを使いました