俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーのウォーターホースクランプ交換 ②

俺夏式マリンジェットのホースクランプ交換


他のサビてるホースクランプも外していきます


後ろ側のホースクランプが何とか外れました

これでホースが抜けてくれたら…
って事で邪魔になってる青いホースを固定してるタイラップを外します


これでホースが抜けたらって思ったんですが


あまい!!


シリコンスプレーをかけまくってもダメ


さらに!!
三つ又部分が固定できないので
前側は外れそうにないです… 


下手するとオイルクーラーに行ってるホースがダメになりそう
ここは手が入らないのでかなり難しいッス


後ろ側のクランプからホースが外せるか試してみます

シリコンスプレーをかけまくって何とか外れました!!


こっち側もシリコンスプレーをかけまくって外れました!!


ここで三つ又部分にドライバーなど突っ込んで固定して前側も行こうかと思ったんですが、


いつも欲をかいて 失敗するので 今回はここまでで


前側は次回、ちょっとした道具を買ってチャレンジしてみます


これで4か所のホースクランプが外せました


もうちょっと使えると思いますが


錆びは怖いので交換して良かったです




かなり錆びてますが ホースの役目はしてますね
さすがYAMAHAですね


動画ですがよろしければどうぞm(__)m




俺夏式ジェットスキーホースクランプ外し