俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキー・ウォーターボックス内の水を抜いてみた

マリンジェットのプラグって錆びてますよね


シーズンオフで格納メンテの時に新しいプラグに交換したのですが
錆が出てるし、白くなってる



これはウォーターボックス内の水が原因の1つかと俺夏は思います


なので乗った後しばらく乗らないときなどは水を抜くようにしてます


エンジンかけて水道水でエンジン廻りに水を送ってきれいにしたら

レゾネーターを外して そこにホースを入れます


スポイトで吸って水を抜いてます



以前はホースに口で吸いこんで水をホース出口ギリギリまでだしたら
口から話して水を出してたのですが、誤って飲んでしまったのでスポイトを使うようにしました



ウォーターボックス内の水は完全には抜けませんがやらないよりはやったほうがいいかとおもいます


レゾネーターは外して保管します


それでも錆びちゃうのですが…