俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーのオイル交換に

今回のオイル交換に使ってみようと買ってみました


PIAA ツインパワープラスマグネットオイルフィルター Z2-M


PIAA ( ピア ) オイルフィルター 【ツインパワー+マグネット】 Z2-M
PIAA ( ピア ) オイルフィルター 【ツインパワー+マグネット】 Z2-M
PIAA(ピア)
2012-08-01
カー・バイク用品


開けてみると


大きさは
直径は大体同じかと思いますが
長さが10mm程長いかな?



このオイルフィルターは磁石がついているんですよ
エンジン内部の鉄粉を磁石で取るのが今回の目的


俺夏のマリンジェットも7年目
使用時間も約150時間


毎年オイル交換はしてますが
全量は交換できないですよね
データによると
2012年モデルのエンジンオイル容量 4.3㍑
オイル交換時
オイルフィルター交換 有り   3.1㍑
オイルフィルター交換 無し   3.0㍑


約1.2㍑位残ってしまうかと…


去年から 年2回交換してますが
それでも鉄粉も溜まっているかもしれませんね



使い方をどうしようか?考えているのですが


新しいオイルに交換して
このオイルフィルターを使いますが


1、シーズンになるまでこれを使うか?


2、長めにアイドリングしてオイルをフィルターに廻し
  ろ過させたら 純正のオイルフィルターに交換するか?


どちらかにしようかと思います



基本は純正のオイルフィルターを使かいます



よろしければどうぞm(__)m

PIAA ツインパワープラスマグネットオイルフィルター Z2-M