俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーのメンテナンスに

ジェットスキーに乗った後の手入れって結構大変ですよね


俺夏も乗った後のメンテナンスに約1時間くらいかかります


ポンプ周りの動きを把握しておくと役に立ちますよ


特にワイヤー関係の動き
・ハンドルを左右にきったとき
・リバースゲートの動き
・チルト角の動き


ワイヤーが伸びたところでスプレーしたほうがいいですね
水中では伸びたり縮んだりしているのに、縮んだ状態でスプレーすると
伸びた部分にスプレーがかかってないですよね



動画にしてみましたのでよろしければどうぞm(__)m

ジェットスキーのポンプ周りの動きとグリスアップ