俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

トレーラーのハブベアリングをオーバーホール ⑤

ハブを組むのでハブシールを取り付けします



ハブ組込 マックストレーラーのハブをオーバーホール計画④



ハブにベアリングを入れてシールをセットします


当てものをしてハブシールを入れます
今回はゴムハンマーを当てものに使いました


左右何とか入りました


シールが入ったらリップ部分とハブの中にグリスを入れていきます


ホーシングに組んでいきます


ホーシングをきれいにして シール当たり面もきれいにして凸凹が無いか確認したら
ハブを入れていきます



アウターベアリングとワッシャー、ナットがかかる位まで入ればハマりますので
足りないときはゴムハンマーでハブキャップの出っ張り部分を叩いて押し込んでいきます



ナットがかかれば レンチで締めていきます


ハブシールがついてた部分まで入ればOK
カンタンにベアリングのガタ調整をします
締めて、緩めて、手でナットを締めてガタが無ければOKかな?


本格的にはホーシングをセットしたときにタイヤを付けて調整したいと思います


これでハブ周りは終わりです


俺夏流ですが
よろしければどうぞm(__)m



ハブ組込 マックストレーラーのハブをオーバーホール計画④