俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マックストレーラーのホーシングAssy

先日交換したホーシングAssy


9年間お疲れ様でしたm(__)m


結構グリスが漏れてますね
これが原因で交換したんですよね

ホイールの裏側にグリスがべっとりと付いてました
グリス補給はちょいちょいしていたんですが…


原因はハブシールの劣化とグリスの不具合かなぁ


皆さんは自分のトレーラーのハブグリスがなにを使っているか分かってますか?
ウレア系にリチウム系グリスを入れたり
その逆だったりするとグリスが不具合出したりする可能性もあるので注意ですね


純正を使うのが一番かも…



ヒマな時に分解してオーバーホールしようと思います…