俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

MAXTRAILER ショックアブソーバー点検

俺夏流マックストレーラーの車検整備


ショックの点検とグリスアップをやってみた



まずはショックアブソーバーを外してみます


このピンを外します


外したらピンとゴムの部分にシリコンスプレーを吹きかけます


ウォーターポンププライヤーを使ってピンを回しながら抜いていきます


外れました


ピンにグリスを塗ります
今回はマキシマウォータープルーフグリスを使います
(本当はシリコングリスが良いのかと思います…)


組み付けは外した時の逆でOK




ショックの作動確認
マックストレーラのショックアブソーバーは伸びる時に作動する仕組みだった気がする


よろしければどうぞm(__)m

マックストレーラーのショック点検 by俺夏


このトレーラーも9年経つので
各部をオーバーホールしていこうと思います



※俺夏流です…