俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

マリンジェットオイルフィルター社外品から純正に

ジェットスキーのオイル交換
自分でやる人も多いかと思います


オイルフィルターを外した時に錆が出ているのを気になったことってありませんか?


俺夏もオイル交換するたびに思います。
水上の乗り物に1年間使っているのだから錆びるでしょ!


特にこの時のオイルフィルターのサビはすごかった…


なので保管時は代用できるオイルフィルターを探して使ってました



シーズンになったので純正のオイルフィルターに交換してみました


錆びないようにグリスを塗りまくる

ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター

取付

グリスはマキシマウォータープルーフを使いました


ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター

エンジンかけて漏れ確認


OK
エンジン止めてしばらく置く
水平器で水平をだしてオイルの量を確認


オイルフィルターに残ってた分
ちょい足りないですね


上限マークと下限マークの間にあればいいのですが
下限マークギリギリ



あとでオイル交換するのでこのままで!!


はずした社外のオイルフィルター


ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター ヤマハジェット オイルフィルター

ちゃんと機能してたみたい…


保管時は社外品でいこうかな?
(本当は純正品を使ったほうがいいです!!)



俺夏的にはこれが気になります…

PIAA ( ピア ) オイルフィルター 【ツインパワー】 トヨタ車用 Z2
PIAA ( ピア ) オイルフィルター 【ツインパワー】 トヨタ車用 Z2
PIAA(ピア)
2011-07-13
カー・バイク用品