俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーの最高速をGPSで測ってみた

使っていないスマホってありますよね


アプリを入れるとGPSで速度が測れるので俺夏は使ってます



今回 測ってみると
MJ-FX Cruiser HO の 最高速度 98km/h


WAVERUNNER TOPSPEED 98km/h


今までのアプリで測った中では 最高速度ですね


たぶん寒かったからだと思います


寒いと空気が冷たくなり密度が濃くなるのでより力が出るのだと思います


(船乗ってた時は、冬だとエンジンが力強く感じました)


スーパーチャージャー付きはもっと速いと思いますが
マリンジェットで1800ccのNAエンジンでこの数値はいいと思います


乗った時は、1回位は全開走行します
(飛ばしてもいいところで…)


これはエンジンの調子維持もあります
長い時間の全開走行はNGだと思いますのでやりません


それと、中年だから身体が持ちません
全身で踏ん張るので 2~3日は内股が筋肉痛です
(その間はちょっとお腹がへっこんだ気もしますが…)


マリーナに着く5分位前になったら アイドリング状態で走りエンジンを冷やす事もしています


アフターアイドルってやつですかね


NAでも、SC付きでもやったほうがいいと思いますよ
※俺夏流です…




ジェットシーズンですね


皆さん事故無くルールを守って楽しいジェットライフを楽しみましょう!!



TPSPの講習を受けてない方はぜひ受けられるといいですよ


過去に勉強した事を思い出したりと為になる事ばかりですよ