俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

俺夏式ウォーターボックス内水抜き 保管編…?

ウォーターボックスの水抜きって完全には抜けなかったのですが、
俺夏式でいろいろ考えた結果
今回はコレ


吸収性のあるタオルを細長く切ったヤツ
(2週間後に抜いたタオルです…)


これをレゾネーターの口からウォーターボックスに入れてみます

中に入らないようにホースバンドで止めておきます


1度抜いてみると 先が濡れてました…



2週間程経ったので抜いてみると


タオルがカラカラに乾燥してます


再度、ウォーターボックスに入れても水が付きません


何とかイケそうですね


今後、保管する時はこのタオルを入れておくと
ウォーターボックスの水が少しでも抜けるかもしれないですね


2019年は水抜きした後、コレで行ってみようと思います