俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキー スターン物入れロック交換

俺夏のマリンジェットのスターン物入れ部分のロックは破損してます


調子に乗って高波をジャンプして走行していた時に着地に失敗して高波に突っ込んだとき
水圧でロックが外れて飛んで行ってしまったんですよね
それも左右


ゴム紐で止めていたのですが、ホースクランプを交換する際に部品を注文しておいたんで交換してみました



ロックは2012年と2013年以降の品番が違っていたんですが今は同じですね
何か不具合あったのかなぁ?


F2S-U264L-01

まずは古いロックの残骸を外していきます
リベット止めなのでドリルでもんで古いリベットをはずします




リベットで取り付けるのですが、リベッターがありません


しかたなくボルトで止めることに


ステンレスのなべねじ
M4×15mm

取付してみると良い感じです


このまま行けそうです
念のため ダブルナットにしておきます



良い感じですね
ロックしてみると


良いですね


ちょっと硬いのでちょうどいいかと


元々ついてたのはちょいやわらかい感じでした


ゴムと比べるとカッコいいですね(笑)


しばらく様子みてリベットにするか考えます