俺夏☆俺サマーなブログっす

oresummer

マリンジェット、ジェットスキー水上バイク、WAVERUNNER、船、BOAT、バイク、車など乗ったり、いじったり壊したりしてます。。。

俺夏流でいじってますので真似されても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m

ジェットスキーのウォーターホースクランプ交換 ③

俺夏式マリンジェットのホースクランプ交換


新しいクランプをセットしていきます


外したホースをきれいにしてから
新しいクランプをセット

新しいクランプにクリップがついていて
ホースをセットしたらこれを抜くだけで良いようです
便利ですね


クリップを抜きます
結構固い!!



このクリップが抜けない!!
Y型部分が固定できないので力がかからない


何とか抜けました
動画で苦労したのがのってます。。。


タイラップで取付してOK



ここで俺夏式 ひと工夫


錆びがひどかった部分は 水が溜まってて水に使っている部分かと思います


ちょっと底上げしてあげます



これでちょっとは良くなるかも


基本は船内に水を残さない事ですね


次回は前側のホースクランプも交換してみます



動画ですがよろしければどうぞm(__)m



俺夏式ジェットスキーホースクランプ外し